アスファルト城間のブログ

MENU

ついにMPC LIVEの発売決定!今後の展望について書いてみた

やっと…!

やっと!!

MPCLIVEが6/23(金)に日本でも発売されることになりました!!

 

 

当初は春頃の発売という事でしたが、、、

まぁそれも水に流すぐらい凄く嬉しい朗報でしたね^^

 

私は既にMPCTOUCHというモデルを持っていますが、どうしてもこのMPCLIVEを手に入れたかった。。。

 

なぜなら、「ある事」をやりたいという夢があったからです。。。。

 

外でビートメイクをしたい・・・! 

f:id:shiroma7777:20170611125847j:plain

多くのトラックメイカーさんの場合は、部屋の中やスタジオなどで楽曲を制作していると思います。

もちろん、現時点では私も同じです。

 

ただ私の場合は、音楽の他に「映像」をプラスしたコンテンツも制作したいという欲求もありまして、ずっと悶々とした生活を送ってました。

 

そんな中、彗星のごとく現れたMPCLIVEという存在。

このMPCLIVEは、「ハードそのものでトラックメイクができる(PC環境が必要ない」「リチウムイオン充電池が搭載」という持ち運び専用機と言っても過言ではない大きな特徴があります。

 

上記の理由から、私には買うという選択肢しかありませんでした。

(高いからもちろん躊躇はしましたが・・)

 

そんなMPCLIVEがついに、今月手に入るという訳ですから、興奮せずにはいられません。

 

今後のどのように運用していくかという事を、ちょこっと書いていきたい思います^^

 

ビートメイク+アウトドア

先程も触れましたが、ビートメイクと聞くと室内で行うイメージがあると思いますが、私はあえて外で行っていきたいと考えています。

 

イメージとしては、ビートメイク+アウトドアっていう感じです。

海外では結構やっている人はいるみたいで、Youtubeにもちょくちょく動画が公開されていますね。

f:id:shiroma7777:20170611123951p:plain

f:id:shiroma7777:20170611123957p:plain

f:id:shiroma7777:20170611124001p:plain

 

映像があるだけで、こんなにも音楽がスって気持ちよく入ってくるもんなんだ・・・。

そう思うと自分でも同じようなコンテンツを作ってみたいと思い始めました。

 

私は沖縄に住んでいるという事もあり、幸い自然にも多く囲まれています。

きっと沖縄の海とか景色も映像で見てみたいという人もいると思うんで、音楽をプラスする事で、より面白い映像を視聴者に届ける事が出来るんじゃないかと思った次第であります・・!

 

ただ、外で行うにあたって必要な機材やちょっとした小道具も必要になってくるので、それはまた次回のブログに書いていきたいと思います!

いや〜本当に楽しみだ!!

 

MPCLIVEの詳細が気になる方は、下記のリンクよりご確認ください^^

 

www.otaiweb.com

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!

アスファルト城間のYoutubeチャンネル↓↓

 

twitterもやってます↓↓